top

 

 スポンサードリンク

京 静華 (きょう せいか)

京 静華 (きょう せいか)

店は岡崎の疎水に面するとても静かなところ。

中華なら、京都で一番のオススメかも.......

入り口付近にはテーブル席が6席で、最大12席の円卓の部屋が奥にあります。

体の中から暖まってきてこれが体のための食事と言うことなのでしょうか。

2階の小さなお店にご夫婦でやってみえます。

浜松から京都へこられたシェフと心のこもったマダムのサービス。

夜のおまかせ8,400円のコース一本でが、お値打ち。

満足されるはずです。

週末はさすがに予約で満席となるようですが、平日なら空きもあるようです。


TEL 075-752-8521

住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町36-3 2F

営業時間 17:30~20:00(L.O)(要予約です)

定休日 月曜・第1第3火曜

  


天下一品 総本店 (てんかいっぴん)

天下一品 総本店 は、

京都・一乗寺にある天下一品総本店へ行ってきました。

学生時代は、もっぱら、ここと、今出川。(学校がバレル!笑い)

初体験の時、あまりの粘度のキツさに、私にいたっては半分も食べられなかった。

でもクセになります。

長いお付き合いのカップルの方以外はオススメしません。



住所 京都府京都市左京区一乗寺白川通北大路下ル西側 メゾン白川 1F

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 木曜日



  


中華のサカイの冷麺

中華のサカイ みその橋店




夏に近づくにつれてここの冷やし中華が食べたくなります。

京都での冷麺(冷やし中華)はサカイに決まり。というぐらい.....。





タレの芥子のきき具合とそばの茹で加減が抜群。

ここの冷麺は他にはないお味なので

また行きたくなってしまうお店ですね^^。

太くコシコシの麺に、ゴマダレが絡まって

さらに焼豚の旨みが加わって、最高です。

カップルでもがっつりいってください。笑い



バスで大宮田尻町停留所、目の前
住所 京都府京都市北区大宮東総門口町38-3
TEL 075-492-4965
営業時間 11:30~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)1/1~1/3
  


膳處漢ぽっちり

膳處漢ぽっちり-料理とBARを記念日にどうぞ。




膳處漢ぽっちりは、大切な日や記念日とかに来るところです^^。

元呉服屋さんを改造したレトロな洋館。

店内は薄暗くて、確かな気品が漂う店内…。

貴女は、明治・大正・昭和の貴婦人気分で、しあわせ浪漫の気分に浸れるはずですよ。

デートなら、一番奥の畳敷きの個室を迷わず予約しましょう。

料理も美味しいが、それよりこの雰囲気が最高の味付けになりますね。

大切な日、決めたい日そういう特別な日のための場所としてオススメします。

でも、ここは、これだけで終わりません。

このお店の別の顔としては、店の奥に大きな蔵を改装して作られたバーがあるんです。
このBARの雰囲気も本当に、抜群にいい^^。

自動ドアの蔵の中が、大人のあなたたちを迎えてくれます。
天井まで高く、広く感じる空間に、板のカウンターと階上スペースがあります。
寛げますし、静かに食後のひと時を楽しむべし。
ここでゆっくりと口説き、口説かれてください.....。

このまま帰るのはもったいないですよね.....^^。
そんな気にさせてくれる中華料理とバーです。


住所 京都府京都市中京区錦小路通り室町西入ル天神山町283-2
TEL 075-257-5766
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:30
定休日 無休

平均予算
8千円から1万円程度。バーは2、3千円程度。
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら