top

 

 スポンサードリンク

さらさ花遊小路

さらさ花遊小路 (SARASA サラサカユウコウジ)




今回は、初めてのデートにオススメの店。

気取らなくて、でも雰囲気はいい店です。

新京極を四条通りから入ってすぐ右に曲がり、まっすぐ行ったところにあります。

入り口はとっても狭いのに、中は広々していて、典型的な京都の町家の造り。

2階はさらに広いです!

テーブルの間隔も割と空いていて、隣をあまり気にせずに話せて落ち着けますから、

緊張せずに?(無理だけど....)初デートをどうぞ。

量も多く、お値段もリーズナブルです。

住所 京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町565-13
TEL 075-212-2310
営業時間 12:00~23:00
定休日 最終水曜日
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエット本”モデダイ”が遂に復活!現役カリスマモデル3名&数多くのモデルの知識をビッシリと詰め込み
【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2(ダウンロード版・クレカ・コンビニ決済・銀行振り込み)【こぶた・ちょっぷ♪】  


鶴屋吉信の出来立て和菓子

鶴屋吉信の和菓子カウンター


鶴屋吉信には、和菓子職人に目の前でお菓子を作ってもらえるコーナーがあるんです。


本店入り口の脇、西陣舟橋の立て札の横に「お休み処」ののれんが下がっている。

のれんをくぐると、続いているのは竹の径。

一歩入っただけで、交通量の多い今出川や堀川の喧噪が嘘のように感じられる雰囲気に

、ほっと心が落ち着いてくる。入り口を入って二階が「菓遊茶屋」。

二階ワンフロアは全体が喫茶室。

手前がカウンターを設けた菓遊茶屋、

中央には庭、そして奥には喫茶コーナーがあります。

喫茶コーナーの人気メニューが粟ぜんざい(\900)と

練りたてなのでほのかに温かいと評判の葛もち(\900)。

どちらも一度は試してみたいメニュー。

でも、今回紹介するのは、菓遊茶屋

お寿司屋さんを思わせるような、カウンター席のみのゆっくりくつろげる作り。

お茶をいただきながら和菓子ができるのを待つ。この間がとても幸せな時間^^。

初めてのデートにぴったり!。

菓子職人の芸を見ながらだと、会話の間も持ちますし.....。

甘味なら女性が喜ぶこと間違いないですし......。

お菓子が出来る過程を楽しみながらのひと時です。

きっと貴方の評価は上がるはず^^。

混むこともあるので、午前中がいいでしょう。

今回は初めてのデートに使っていただきたいお店でした。


京都市上京区今出川通堀川西入(西陣船橋)
●営業時間
9:00~18:00(日祝日は17:00まで)
菓遊茶屋:9:30~17:30(日祝日は9:30~16:30)
●定休日
無休(元旦除く)
菓遊茶屋:水曜日定休
●TEL:075-441-0105
  


前のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら