top

 

 スポンサードリンク

六盛茶庭 (ロクセイサテイ)

六盛茶庭 (ロクセイサテイ)

京都で一番?人気のスフレ専門店 六盛茶庭。

お店は平安神宮よりちょっと北側にあって、週末、休日は席待ちに 30分はかかります。

オーダーしてから焼き上げるので、出てくるまで20~25分程ぐらいかかるんです。

そのため慢性的な席待ちの行列が絶えない店になっています。

スフレは色々な種類がありますますがマイ人気は、バニラスフレ

他には、ショコラ、フロマージュ、抹茶、季節のスフレがあります。

【バニラスフレ】はこれです。



スフレは、「スフレのお召し上がり方」の手順に沿って、

添えられてきたソースを軽くスプーンでかき混ぜた後、

スフレ上部の中央に穴を開け中にソースを流し込みソースと絡めながら食べます。

焼きたてのスフレにフォークを入れると、ふわ~っと湯気の上がった

スフレのいい香りがしてきて、ほんのりと玉子の香りがします。

バニラソースは少し甘めですが変にしつこい甘さではないので、男性でも大丈夫。

週末、休日は席待ちに 30分は要しますので時間に余裕を持って行くほうがいいですよ。

土日と祝祭日を除けば、こんな状況は回避できると思いますので機会をみてお試しください。

六盛茶庭

住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町60

TEL 075-751-2866

営業時間 11:30~19:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業だから安心^^)

HPは、http://www.rokusei.co.jp

勝負下着でオトコを悩殺するセレブ美人は私です!  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら